2014年あけましておめでとうございます。


このブログを始めてから、年越しを何回過ごしたかな。
え、7回目くらい?
....覚えてないや。

最近このブログに現れていなくてごめんなさいね。

主に年越しから始めたものをピックアップ。

2013.12.31
・パズドラ(スマートフォンアプリ版)を始めました。

2014. 1. 1
・ニンテンドッグズで犬を飼い始めました。

主にこの2個だけど、この2個が増えて。
ますます時間が無くなって来てます。
やる気が出てこれば良いのですが、それもなかなか。

しかも、お正月休みはこの書いてる日(1月3日)で終わりなのだわさ。
短いお正月、サヨウナラ。


さて、追記日記はこれからが本番。
昔からご覧になっている人なら迷わず追記を見たと思う。
...そう思って見た方は何人いるか分からないが。


ここからは上に書いたピックアップの詳しい事とか他色々。

まずはパズドラのアプリを始めた件から。
これは年末が主に家にいなかったからということで、
普段以上に家族と話すキッカケが多くなり、
スマートフォン内で出来るゲームの話になったのね。
そして、むっちゃプレイしてる兄貴もいてさ。
(本人曰く、CMで放映してるものはプレイしてるとか)
それがキッカケで、本家のパズドラもプレイしようと。
今までは「魔法石で課金が必要」ということが
怖くてプレイ出来なかった。

ゲームをプレイして分かったことだけど、
可愛いモンスターが欲しいという意識を消し去れたら
課金はしなくて済むよね。
パズドラZをしている身から言わせてもらうと、
美女モンスター集めならパズドラZで十分。
(中にはパズドラZではいない美女キャラクターもいるが)

此処からはアプリをしていない人には関係がないので伏せる。
ただいまのメインパーティはエシュリオンリーダーパーティ。
(たまにゴンさんメインが現るって感じ)
...ハンター×ハンターガチャで1回目でゴンさんが現れたから。
ガチャモンスターは最初は強いけどコストが多くて、
他のモンスターを強いのを配置できないのが弱点ですな。

強いダンジョンへ行きすぎてすぐにゲームオーバーはよくあることです。



あ、そうそう。
パスドラとZを両方やったことあるから言えることなんですけど。
難易度に関してはZの方が簡単ですからね。
本家は課金をしてほしいからか難易度は高めになってます。
ただ、レベルに応じてない場合は強敵とか注意とかアドバイスはくれる。

また、ダンジョン途中でゲームオーバーになった場合は。
Zは途中までゲットしたアイテムをゲットできますが、
本家ではすべてパーになってしまうことも難しいという点の一つ。

本家で可愛い子をゲットしようと課金したら負けだと思ってるので、
そういう可愛い子とか強い人をフレンドの誘いを掛けることにしてます。
最初のモンスターとかの人のフレンド誘いは蹴ってしまってるんです。
フレンド数にも上限があるので、ゴメンナサイ。

このブログを見てる人で、
パズドラのフレンドの申請したいなという人がいましたら。
ツイッター(@RUKOHAまでお願いします)か
あるいはこのブログのコメント(管理人のみ見せるにチェック)まで
パズドラ内でのIDを記入をしてお送りするようにお願いします。



此処からはニンテンドッグズに関すること。
このゲームをプレイして思ったことは普通のゲームと何か違うこと。
最初のうちはどう進めるのかがよく分からなかった←
だって、何をしたらいいのかが分からないんだもの。

ちなみに初めて飼った子犬の名前は「ひより」で女の子です。

まだ、始めてから3日目なので。

徐々にひよりと親しくしていきたいと思ってます。
飽きそうだな、怖いなという恐怖心と戦いながら。

今年もブログの更新は少なくなるかと思いますが。
こんな奴ですが、今年も宜しくお願いします。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード