ポケモンY、絶賛プレイ中。

やあやあ。
前の日記から約1ヶ月ぶり位の登場になりますな。

前のときは確か、
MH4(モンスターハンター4)のプレイ日記を書いた気がするが。

今回お届けするのは、先週の土曜に発売された。
「ポケットモンスターX・Y」。
通称ポケモンXとポケモンYのプレイ日記をお届けします。


基本情報としては。
ポケモンYをプレイしており、
主人公の性別は♀。
最初の御三家はハリマロンを選んでおります。
主人公のプレイヤー名は
フレンドになってる方なら分かると思うのでここでは伏せる。


それでは追記からプレイ日記をお届け。
一応こちらはジムバッジを2個目獲得したところまでなら進んでます。
それよりも先のネタバレは出来ないし、
此処までのネタバレを見たくないという人は見ないことを推奨します。
(ネタバレの内容を含んでいるかはよく分からないけどな。)





実は今回ポケモンを再開しようと思ったのは。
新要素が大幅にアップしていたからです。
特にポケパルレとポケトレ。
パルレで可愛がるも良し、ポケトレで鍛えるのも良し。
ポケトレはポケモントレーナーのことでないよ、念の為言っておくが。


ポケトレで基礎ポイントが見れることにより、
今まで厳選にこだわっていた人の気持ちが少しは分かるようになった。
今までは基礎ポイントが見れなかったから、
厳選してる人の気持ちは分からなかったし。
此処までやるほどかという気持ちにしかならなかったのは正直あった。


だって、ポケモンは個人的にRPGゲームでしょ。
ストーリーを楽しむのが普通でしょと思ってた。
ストーリーよりもポケモンを鍛えてる人の気持ちは分からんかった。

でも、私はストーリーはストーリー用パーティで進めたい。
ストーリープレイ中は極める作業はしないことにするよ。
だって、ストーリー後でいろいろと鍛えた方が明らかにいいじゃん。



さてさて、ここからは話題を変えましょ。
先にも記載しましたが、私が進めてるのはバッジ2個目獲得まで。

此処までで一番好きなキャラクターはカルムくんです。
(簡単に説明すると帽子を被ってない男主人公)
もう、彼が好き過ぎて駄目なんですよね。
彼と出会えたこととコーディネートが出来る点で女の子選んでよかった←
男主人公だと逆にセレナさんの登場になるので。
カルムは出ることないんですよね。
こういう点でもやっぱり、主人公は女の子選んでよかった。(しつこい)

ポケモンプレイしてる人なら分かると思いますが。
他の友達達が主人公のことをニックネームで呼ぶのに。
お隣さん(選ばなかった性別の主人公)は「お隣さん」と呼ぶのよね。
...セレナさんはプレイしてないのでどうなのかは知らんが。
このギャップにまずカルムくんに惚れたのと。
だって、紹介するときはちゃんと主人公のことを名前で呼んでるんだぜ。
関係ないが、
ミアレシティのカフェに主人公を呼び出したあの出来事はデートだと思ってるぜ。
隣で戦えばいいのかい、お隣さん」と言うセリフに吹いた(違)
「あんたな」と思ったのは私だけか。

....これからのストーリー展開でもっとドキドキさせる出来事ください。
いや、くれ←

BWのときはNさんが好きだったが、
今回は彼(カルム)が一番好きだな。今のところ。

Nみたいに彼が敵側に寝返ったら多分レートが引っ掛かる。
Aではなくなるな、CEROレート。
だから、それはないとは思っておるよ。

この段階だからか知らんがフレア団の存在が薄い。
今のところ下っ端しか見てないし、
10番道路のリベンジはあっさりと倒しておいたからなぁ。
次の街行った後の洞窟で何か出来事がありそう、そんな気がする。


それから、今回から登場したといってもいい。
1VS5の野生ポケモンが群れを成して登場するバトル。
このバトルは全体技を持っていないと正直面倒。
キャモメの群れなんか超音波使われたら面倒なうえに混乱とか。
もうやってられなくなる。

ハブネークとザングースの群れを見てると互いに攻撃するから。
ハブネーク4とザングース1の群れを見たときなんか、
ザングースに一斉攻撃するハブネークと言うかわいそうな図が。
こんなのもありなのかと思ってしまったワイ。


これ以上語ると長くなりそうだから、これぐらいにしておこう。
ほら、見て見なさい。あまりのストーリーに関係ないネタばかり。
これではネタバレ、とは言わないのではないか?
正直、ネタバレが怖いと言ってた人でも普通に見れる。

とか、言いつつまだ少し続く、下へ。

きのみを育てるのが牧場物語化した、と思ったの私だけ?
今迄みたいに水を与えるだけではなく、
雑草生えたり害虫(虫ポケモン)が現れるようになったり、
挙句の果てには特別変異が出来たりと。
もう、きのみ育てゲーと化した気が。
今回は今迄みたいにいろんな場所へ行き育てるのではく、
きのみを育てる専用の場所があるという。
私個人としては結構好きなシステムだったりするがな。


さてと、これからは此処でプレイ日記は書かないことにして。
ポケモンYでリアルタイムにコメントを残してくことにするよ。
フレンドで交流してる方ならここで読むことが可能だしね。

それと、いきなり対戦や交換を申し込まれても断る可能性が高いです。
野生ポケモンと遭遇すると返信も遅くなりますし。
断る理由ですが、
対決について→まだバトル用にポケモンを育ててない為
交換について→交換したいポケモンとかが分からない為

ミラクル交換みたいに気軽に出来るもの以外は交流し辛くて。
プレイヤー名を書いておかないのはこのことがキッカケで
下手なことを書いてくる人がいるかもしれないという恐怖から。

Oパワーは受け取ったり、配信したりはするつもりです。
まだまだ交流してないため、レベルは低いけど。
こういう気軽に出来る交流は少しはしてこうかなと思ってる。


つらつらとまた文章を重ねてしまいましたな。
今度こそ、ここら辺で終了したいと思います。
此処まで、読んでくださり。本当にありがとうございました。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード