出費が多かったいちにち。


久しぶりにリアルでの出来事を書こうかと。

今日、新しい車と新しい掃除機を買いました。

後者の出費もイタイですが、前者がもっとイタイ。



それでは、この続きは追記から。




実は車の納車が今日だということは約一月前から知ってた。
ただ、そう言わなかったのは書くのが面倒だったから。
それと、こう書くことで金を持ってる奴と思われるのは嫌だったから。

さて、前々からこのブログを読んでいる方ならお分かりですが。
今回の車は私名義で買った3台目の車なんですね。
初めて買った車が「紫陽花」
2台目の車が「マスカ」
そして、今回3台目の車は「ビスカ」と名付けることにしました。
名前の由来は「ハイビスカス」から採ったものです。
車のボディカラーを最終的に「赤」か「黄色」で悩んでいましたが。
とび森をプレイされている方なら分かりますが、
実はハイビスカスって赤も黄色の花もあるんですねぇ。
だから、どちらの色を買うことになっても「ビスカ」という名前にしてたかと。

さて、このビスカちゃん。
今までの紫陽花ちゃんやマスカちゃんと運転する方法が微妙に違うんですね。
このビスカちゃんの運転の癖になれないといけませんが、
実はこの段階ではまだ運転してないんです←
そんな不安なタネがあるんですね。
その為、明日はビスカちゃんの運転に慣れるために。
いろんなところをビスカちゃんで運転しようと思ってます。
まずは運転に慣れるために
今日1日ビスカちゃんを運転していた父から
アドバイスを聞きながら運転しようかと思ってます。

それと、今回から交通事故防止の願掛けと称して。
メモ帳と筆記用具を車の中に置いておくことにしました。
実はこの日記には書いていないかもしれませんが。
前のマスカを運転してたときに交通事故を2回起こしてまして。
しかもどちらも今年に起こしてる。
だから、今度はビスカのボディも傷つけたくないし、
他の車のボディもビスカで傷つけたくない。
だから、安全運転を心掛ける。

さて、今まで乗っていたマスカはどうなったかというと。
マスカは母親の元へと旅立ちました。
母が乗っていた紫陽花はとうとう我が家から旅立ちました。
私が今回ビスカに乗るキッカケになったのは
母親がマスカを欲しがっていたからだったりするのよね。
私が新車を購入した喜び<母が新しい車に乗る喜び、だから。
母がお金がないという話で何故こっちに話を流してくる、と思ったね。




もう一つ購入した掃除機の話。
正直、車と掃除機とは関係ないと思いがちですが。
私が欲しかったのはビスカの内部を掃除するときに
少し小さめな掃除機が欲しいなと思ってたんです。

それと、今日購入した理由としては、もう一つの理由があるんです。
今までお部屋専用の掃除機があったんですが。
ここ最近吸引力が低くなってきて、一度使っても床が汚い。
挙句の果てにはもう一度コロコロで転がないと綺麗にならない。
毎回この2段階作業をするのが面倒だから。
吸引力ある&サイクロン式のみの小さい掃除機が欲しかった。
前のコはもったえないけれど捨てることにします。

掃除機は明日部屋の掃除ついでに初めて使うことにする。
やがてはビスカや他の車内で掃除するときに使うことになるかと。


ビスカの内部にミクまんクッション置きたいけど。
カラーが合わない。
内部はピンク色っぽくしてるから、余計に。
どうしようか?


今回はこのくらいにしておこうか。
ビスカの運転に慣れないといけない。
明後日からはとうとう通勤デビューすることになるから、さ。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード