われが悪いのか


タイトルのセリフのところまで進みました、マリオ&ルイージRPG4。
プレイしている人なら分かるとは思いますが、まだクリアしてません。

さてさて、マリオ&ルイージRPG4(マリルイ4)のプレイ日記を。
...まだ、クリアしてないのにプレイ日記かよとかは言わない。

-------------------------------------------------

マリオ&ルイージRPG4を買った方が良い人の例。

・ルイージが好きでたまらない。いろんな仕草を見たい。
 →いろいろな仕草のルイージが見られてウハウハに。

・アクションゲームはあまりプレイではないの。
 →アクションの苦手な人でも楽しめるモードが搭載。

・マリオ&ルイージRPGシリーズを今までプレイ済み
 →1~3に登場したキャラクターがひょっこり出てますよ。

ちなみに私は1しかプレイしたことがないけれど、
持っていないシリーズから登場してるキャラとかも。
マリオ達がゲーム内で解説してくれるので
こういうキャラなのかと教えてくれますよ。

-------------------------------------------------

以上に当てはまらない人なと思っても。
いざプレイすると気持ちが変わっているかもしれませんよ~。


さてさて、追記からゲーム内のネタバレを含みますよ。
プレイする予定の方やネタバレが嫌な方は見ないでね♪
一応、伏字にはしておきますが。




此処からはゲーム内のネタバレを含むよ。
箇条書きで、ストーリー内容無視して書くよ。

・プロローグからルイージの夢オチかよ。
 てっきり騙されたじゃないか。

クイズでピーチ姫をプレイヤーで使いたかった。
 どうして、プレイヤー選べなかったし←違


夢世界のブリックルさんがヤバい。
 ウサギの着ぐるみを着だして、最終的にはデカい人参に。
 ウサギの着ぐるみを着ているおっさんだぜ。
 見た瞬間思いっきりフイタわ。


・ヨッシーが可愛いわ。本当に可愛いわ。
 是非プレイをしてほしい。

マリオがピーチをお姫様抱っこをしてる地点で。
 マリピチが公式カプリングだと思います。


クッパ様の初登場シーンが意外と遅かった。
 クッパとの初戦闘で初のゲームオーバーになったわ。
 

・敵がマリオ達に攻撃できた時の顔がニコニコしててカワイイが。
 逆にこちらの怒りをかっていることに気が付こうね←
 特にパジャマウンテンの頂上にいるマンモス。

・細かいストーリーが多くて、なかなか進めないよ~。
 進みたいけど、時間がかかるのよ。

ドリームストーンの精がウザす。
 「いいかぜんにせぬか!!」とユメップに言わせたり。
 言動と行動がウザすぎた。今までのストーリーの中で一番ウザキャラだわ。


・イエロースターがルーシーにしか見えなくて。
 3に登場したらしいけど、私やったことなくて。
 もう、ルーシーと呼んでいい?←

・個人的に今までのストーリーでの一番のトラウマ。
 パジャマウンテンに湧き出る泉の水を飲んだ時....
 お陰で夢世界のパジャマウンテンの泉の水を飲むことが出来んかった。

パーニョ~。お前に会いたかったちょっ。
 まさかあの場所で初めて登場するとは。
 そして、この後のストーリーにも出て来るんだろうなと予想。

・巨大バトルは個人的には苦手です。
 リズム感がないのとアクションが苦手なの。

・最後になりますが。
 この後のストーリー、ピーチまたさらわれて始まりそうだな。

まだまだ、気になったことがあったりしますが。
まとめるのが面倒になったから、これで終わりにするよ。
あっ、続きはありませんよ。
最後までプレイ日記を最近書けなくなったから、一回きりで終わる。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード