ルイマン2プレイ日記 ~3~


・ルイージマンション2の個人的なプレイ日記です。

・ゲーム内のネタバレを含みます。(苦手な方、注意)

・不定期に更新します。(やれる時間が少ない為に)

・今回は「ノロワーレ大樹編」をお送りします。


大丈夫な方のみ追記からご覧ください。
この日記を読んでからの苦情は受け付けておりません。

このプレイ日記を見て、是非...
ルイージマンション2を買ってみようと思われた方が
いらっしゃいましたら、嬉しい限りです。


前回に密かに書いていた。
ウラメーシ屋敷の宝石の件ですが、
どうしても分からなかったので...
ついつい、攻略サイトを覗いてしまいました←

...こんなの分かるかという答えでした。
気が付くわけないだろ!!
自力で解きたい方がいると思うので黙ります。


さて、ここからノロワーレ大樹のプレイ日記。

マスキッパに似てる敵がいる。
どう考えてもこいつはマスキッパと言いたくなる。
イガイガを食べさせるつもりで食べられちゃった。
...なんていう人はいると思うわ。(それ、私。)

そして、前回も密かに話をしていた。
墓地三姉妹。
正直、こいつらの方がノロワーレの大ボスよりも苦戦した。
鏡を向けていない奴をストロボで当てて隙を作り吸い込む。
...この方法を気が付いていても、他の2人が邪魔をする。
小さい可愛い子(オバケ)が実は長女だと知ったときの切なさ。
解説読まんかったら三女だと思うだろ!!


此処で登場した助手のキノピオくん
彼が持っていたという、謎の写真
謎の写真にある絵にどう考えても兄さんらしき足が。
...どういうことなんだってばよ。
しかも、オヤ・マーもルイージも話に触れてないという。

此処にいるテレサたちがますます個性豊かになってる。
GCの頃以来だな」と言い始めるテレサ、テレッツ
あーん、みつかっちゃた」という女の子のテレサ。テレリア
...公式で判明した、女の子のテレサはレサレサお嬢様以来(?)
見つけるのが一番難しかった(AとBの中で)、テレジ
ストーリー中に見つけてしまった、テレキチとテレビ
テレビという名前を見たとき、腹筋持ってかれた。
テレビと名付けた奴、出てこい。...よくやった。

テレサを探すという点ではウラメーシよりはムズイ。

逆に宝石を探すという点ではウラメーシよりも簡単。
くまなく探したら、意外と見つけやすかった。
最後の二個目はあかコインを全て取るだから、
宝石ゲットするのに制限時間があるのがネック。
後はネズミを射的するのは楽しかったけど、時間かかった。

オバ犬、お前...可愛すぎるよ。
飼いたいよ、こいつ。
あんなに愛くるしい姿をみて、惚れない奴いない。
ストーリーをプレイしてイラッとした方もいるかもしれんが、
それ以上に可愛さがある、あいつ。
どうやら、この後のストーリーにもまた出て来るらしい。

ボスに関しても、ウラメーシよりも簡単。
初プレイで、ノーダメージクリア出来ちゃいました。
ボスのところに辿り着く前の、大樹の大階段が
階段がやけに多い割りにはずれたら地味にウザい。

階段が坂になって滑ってくルイージに萌えを感じる。
他の方の意見を聞いて「えっ」となったけど、
なんとなく分かった気がしたわ。
ボスはカエルだと予想してたけど、
飛び跳ねることだけは合ってたわ。

宝石を全て集めたし、テレサも捕獲したので。
これで心置きなく次のところへ進める気がします。


次は「ジゴークロック工場編」をお送りします。
いい加減にルイマンのダウンロードのポイント入れて来ないと。
どう考えても期限終了までにストーリーが終わりそうにない。

それでは、また次の機会にお会いしましょ~♪

テーマ : ルイージマンション2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード