ルイマン2プレイ日記 ~2~


・ルイージマンション2の個人的なプレイ日記です。

・ゲーム内のネタバレを含みます。(苦手な方、注意)

・不定期に更新します。(やれる時間が少ない為に)

・今回は「ウラメーシ屋敷編」をお送りします。


大丈夫な方のみ追記からご覧ください。
この日記を読んでからの苦情は受け付けておりません。

このプレイ日記を見て、是非...
ルイージマンション2を買ってみようと思われた方が
いらっしゃいましたら、嬉しい限りです。

ルイマン2をクリアしたという方を多く聞くようになりました。
私はというと、まだウラメーシで止まってます。
やる時間を作れよという話になりますな。

ウラメーシ屋敷は最初のステージなので。
持ってる方の多くは此処をクリアしてると思う。

私が一番印象に残ったのは、テレサの可愛さ。
A-4で初めてテレサの声を聞いたときは
「キターーー!!」と思いっきり叫んだ。
ルイージが怯えているのはもう関係ない。

各ミッションに隠れてる
テレサは一度しか見ることが出来ないが。
このA-4はミッションの最後にテレサと戦うから。
何回もテレサを見ることが出来る唯一のミッション
...他にテレサが絡むミッションがなければだが。
テレサ好きなら、何回もプレイしてもイイ。
テレサの焦り顔が好き過ぎて。
ダークライトで照らされて舌出す姿が可愛すぎて。
オバキュームを吸い込んだ後に
部屋中にバウンドする姿が好き過ぎて。
気絶したときの姿が好き過ぎて。
オバキュームの吸われ方も好き過ぎて。

今回のテレサには1匹ごとに名前があり、個性がある。
テレワン、テレイジー、テレブー、テレガオ。
ガオーの可愛さは卑怯すぎた。
クレイジーな性格も好きだが、
でも私はガオに全部持ってかれた。
これからのテレサの名前と性格を
確認しながら進んでいこうと思う。

この屋敷の本ボスは。
この屋敷を進めていけばヒントが分かるよね。
ボスの前にあるミッションで大体の人がピンとくる。
ってーか、ミッション2で分かった人が多いんじゃ?

ボスの倒し方が分からずに彷徨って
「グットナイト」になった人も多いんじゃないのかい?
...だって、私もその一人だから。
倒し方にも謎解きがあるから、悩むんじゃないかな。
甲冑さんがあんなにお世話になるとは。


マルチプレイもこの屋敷をプレイしたら...
解禁するけれど。
この段階でマルチプレイをプレイしても。
ハッキリと言って足手まといになるから。
私はもっとストーリーを進めてからしたいと思います。
私と一緒にマルチプレイしてくれる人、いるよね?


それにしても。
ウラメーシ屋敷の雫の宝石は何処にあるの?
これだけ、何回探しても見付からない。
個人的に「ラボ」が怪しいと思うんだが。
これが次のノロワーレ大樹へ進むのを
ためらう唯一の理由。
唯一じゃないや、時間がないのが主な理由だ。

次のところをプレイした人が呟いていた。
墓場の三姉妹がかなり強いらしい。
大丈夫か、私?
次のステージが終わったら、また書くことにしようかな。
つーーか、次いつ書くんだろうな?


それでは、今回はここまで♪
では、また次に会うときまで。

テーマ : ルイージマンション2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード