ペパ寿司プレイ日記 ~4~

・ペーパーマリオスーパーシールの個人的なプレイ日記です。

・ゲーム内のネタバレを含みます。(苦手な方、注意)

・不定期に更新します。(やれる時間が少ない為に)

・今回は「W2-2」の内容をお届けします。


これらを読んで、大丈夫な方は追記から。

発売から大分経ちましたので、~3~からは
追記内でネタバレ内容を伏字で隠しません。


それでも、大丈夫な方のみ追記からご覧ください。

このプレイ日記を見て、
是非ペーパーマリオスーパーシールを買ってみようと...
思われた方がいらっしゃいましたら、嬉しい限りです。



ペパ寿司がクソゲーWikiに掲載されたらしいですね。
このことに関しては私は何も言えません。
だって、最後までプレイしていない身ですから。
周りがよくない評価でも、
実際にプレイしないと自分の評価は決めれません。
周りの評価を見て、プレイするのを止めようというのは。
只の「やらず嫌い」ですよ。
現に私も幾つかのゲームシリーズをやらず嫌いしているから、
人のことは言えないかもしれませんが。


...おっと、話を戻そうかい。



今回はこのプレイ日記を書いて初の1ステージのみ日記。
これからは1ステージのボリュームも多くなるから。
今までよりも、短い範囲の日記が多いかもしれないよ。

今回の舞台はヨシフィンクスでお馴染みのW2-2。

実はこのステージ、意外とボリュームが多かったんですね。
だからこそ、今回は...
1ステージクリアしたら日記書こうと決めたんだ。

まず初めにヨシフィンクスの大きさ。結構でかい。
土管入って、ヨシフィンクスの近くに行ったときにいた。
ソンブレロヘイホー×3が可愛くて。
違う、正式にはソンブレロとマラカスとアコーディオン。
ソンブレロの絵を描こうとしたときに
この3体の絵があったのは。こういうことか。
こいつらも描きたいけど、今は時間がない。

ヨシフィンクスの左側にある体力5アップハート。
一生懸命どうとるか考えてたのは私だけじゃない?
考えたら、最後になったらあっさりわかるという。
左にある入口の奥にいたカロンと何回戦ったか←

個人的に悩んだのは隠し通路と扉。
明かりを消したら出て来る隠し通路と、
一番悩んだのはその先の部屋にある扉の場所。
あんな死角に隠し扉があるとか。
これに気が付かずにヨシフィンクス内何回彷徨ったか。

ソンブレロ達はパタパタ戦に乱入が嫌だったから。
先に倒しておいた。可愛かったけど、邪魔はしてほしくない。
パタパタは言うほど手ごわくなかった。
正直、隠し扉の方が苦戦した。

更に酷いのが、カメック。
突如やって来ては知ったかぶりの上目線口調。
ルーシーとのやり取り見てたら、
「好きな人ほどいじめたくなる」を思い出した。
...このカメック、ルーシーのこと好きなの?←

サンダルの魔法が厄介なのとカオスなダブルパンチ。
「ペチッ、ペチッ」の攻撃方法がカオスだし。
シールのあった場所を覚えておかないと
大切なシール消えるし。はた迷惑もほどほどに。
多分マリオの体力上だとゲームオーバーはないと思うが。
(ちゃんと回復してから戦いましょう)

あのサンダルシールはシール博物館に寄贈は出来るの?
...うーん、出来ない気がするが。




うーん、やっぱりW2-2はボリューム多い。
コウラ1号から3号までの会話がネガティブだし。
「ヤラレチャッタ」とか他のゲームを思い浮かぶセリフまで。
こいつらの存在がカメックのせいで消えてしまって...。
コウラの奴といい、ソンブレロといい。
3体1セットが流行っておるのかね?



今回のプレイ日記は此処まで。
次回はW2-3へと向かいたいと思います。
それでは、次回、また会えるときまで♪

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード