10000円と9720円

皆様、お久しぶりですっ。
もうゲームを進めたときくらいしかこのブログ書いていませんね。
日常の些細な出来事はツイッターで済んじゃいますからね。
この意味不明なタイトルですか??
これだけで何か分かった貴方様は凄すぎる。
答えは恒例の如く、追記から書いていきますので。

知らぬ間にカテゴリが消えていたりするけれど。
これも気が付いた方はよほどブログに遊びに来ている人と見た。
日記といえる日記をブログで書いていないなぁ。
@ゲーにのめりすぎるのとツイッターにのめりすぎるので。
自分のペースで進めたいから。
いつ、どこが更新するかは私の気分次第。
ツイッターのアイコンを変えたいなぁ(もう?)
自分がしたいようにすれば良いのかなとも思い始めているし。
誰かに指図されてしても楽しくないでしょ。
最近、改めてそう思うようになったんだよな・・・。

それでは、追記から。
自己流ポケモンホワイトプレイ日記★☆★
今回は今まで以上にネタバレに気を付けてください。
何故なら、今回のプレイ日記は
ひとまずのストーリーのエンディングの内容のネタバレがあるから。
ネタバレ上等やるつもりないという方のみ御覧になりますように。
これからやるぞとかネタバレはしないでという方御覧になりませんように。
・プレイ日記をご覧になってからの苦情は受け付けません。
・これからのストーリーはもう大体分かるので・・・。

以上が許せる方のみ続きから御覧くださいませ~♪

それでは今回のプレイ日記、はーじまるよー~♪
今回も箇条書きもどきで書いていくね。
見たい方は下の部分をドラッグしてプレイ日記を楽しんでね。

・四天王と戦う。
 私は左端の部屋から順に戦って行きましたが・・・。
 誰から戦ってもストーリーには変化はありませんよ。
 これから左端の人から順に紹介しますね♪

・左端の部屋にいたのはシキミさん。
 ゴーストタイプ使いの小説家ですな。
 ゴーストタイプ使いさんは好きだぁ~。
 私の一番のお気に入りのシャンデラ使っているし。
 シャンデラ相手にシャンデラで倒した私ですが・・・。
 プルリルの進化系は私には受け付けがたいものです←
 そうそう、ブルンゲル。
 コイツが一番苦戦しましたなぁ(1匹で全匹倒そうとしたから)

・2番目にいたのはギーマさん。
 此処から何タイプ使いか教えてくれなくて。
 周りの風景から使うタイプ予測をしないと・・・。
 なお、この方はあくタイプ使い。
 最初格闘とどちらか悩んだけど、2匹目で分かった。
 意外と苦戦しなかった(え)

・3番目にいたのはカトレアさん。
 ・・・というか、カトレアお嬢様!?
 カトレアってバトルフロンティアのフロンティアブレーン(?)
 ああっ。もう、とにかくダイパのときにいた人でしょ。
 そのときは執事さんもいなかったっけ?
 今回の服装とか、周りの風景とかがむっちゃカワイイ。
 エスパータイプ使いだったのねっ。(過去のときは知らない)
 ゴーストタイプ技vsゴーストタイプ技という戦いに。
 ランクルスにかみなりを覚えさせていたとは。

・4番目(最後にいた)のはレンブさん。
 この方のお名前はどこかで・・・。
 そうだ、ネジ山の前でアデクさんが言っていた人!
 分からないと思ったら、四天王の1人だったのか。
 大体は予想できたから、特に何も思わなかったが。
 ほのおかはがねだと思ったら、見事にかくとうでした←
 やばい、やばい。すぐにチェンジする事態に。

・ここで軽くまとめをしておくと。
 四天王はゴースト・あく・エスパー・かくとうなのね。

・四天王を倒してチャンピオン戦だと思ったら・・。
 アデクさんがNに負けていたところから次にストーリーが。
 Nが大きなお城を呼び出して。
 その後に四天王を勝ち抜いたチェレンが現われて(え)
 四天王を倒した後に何かあるとは思ったが。

・Nを追うためにNの城(ダンジョン名なのね)へ。
 城に入るなりいきなりゴーチス以外の6賢人。
 ピンチと思ったらヤーコンさんが駆けつけて。
 更に、サンヨウの3人以外のジムリーダー。
 彼らがそれぞれに相手することになり・・・先へ。

・途中で回復できたり。(え)
 ポケモンリーグへ戻ることも可能だから。
 一気に突き進まなくても大丈夫らしい。
 此処でのしたっぱは別に戦わなくて良いのがイイ。
 Nの部屋が異様におもちゃがいっぱいなのには・・・。
 ダークトリニティ、このときだけはいい人になっていないか?

・王の玉座があるところ。やけに広い。長い。
 僕のところまで、行かないと行けないのかと思ったら。
 Nが自ら歩いて来ているし。
 レシラム→グラフィック。
 ダークストーンが光っている・・・。
 ゼクロム→グラフィック。
 ゼクロムを復活して捕まえるハメに。
 意外と捕まえやすくなっているシナリオ。
 ゼクロムを手持ちに加えるか、加えないかという選択肢。
 私は一匹をボックスに入れ替えて加えたのだが。
 加えなくてもストーリーは差し支えないが、
 Nが伝説のポケモンを持っていることを忘れずに。

・Nとのバトル。
 ギギギアルが2匹かと思ったら・・・。
 1匹、ゾロアークだと!!
 ・・・どこで手に入れた、そのトモダチ。
 タイトルにしようか悩んだ心に残るセリフ。
 「最後のトモダチ 僕に勇気を分けてくれ」
 これにしたら少しばかり分かってしまうから、止めた。

・ゲーチスとNが親子だったとは!!
 正直とんでもなく驚いてしまった。
 それと「ハルモニア」ってどういう意味?
 NARUTOのエンディングは好きでした(関係ない)
 そして、止めて下さい。何故ゲーチスとポケモンバトル!
 所々で主人公のポケモンの体力を回復してくれるN。
 本当はゲーチスに操られたかわいそうな人だったんだ。
 かわいそうな展開になるとは知っていたけど。

・結局Nはレシラムに乗って去ってしまうのね。
 最後に言ったセリフが心に残りますっ。
 「○○○ キミには夢があると言った。
  ・・・その夢を 叶えろ」
 うろ覚えだったから、忘れたけど。こんな感じのセリフを。
 駄目だ、Nが本当に好きだったんだ。
 これでもう2度と会えないなんて、悲しすぎる~。

----此処でエンディング----

・エンディング後、主人公の家。
 下へ降りるとママが2人!?
 偽者の正体はなんと、ハンサムさん!?
 国際警察。また登場したのか。(知らない人はプラチナを)
 すごいつりざおをくれるけれど。
 七賢人を探すのには関係が無いのでご注意を。
 此処の漫才(?)に物凄く吹いていた私。え、私だけ?

・家の外へ出るとチェレンとベルの2人が。
 ジムリーダー達はベルが呼びに行っていたのか。
 あの時、密かにアーティが呟いていた気がするが。
 サンヨウの3人は間に合わなかっただけなのね。
 ・・・仲間ハズレにされたわけではなかったのね。
 良かった、良かった。
 アララギパパに全国図鑑にしてもらってっと。

・エンディング前とエンディング後で
 ジムリーダーのセリフが変わっているっ。
 フウロさんと修業してもいいし(出来ません)
 アロエさんの言う通りに化石探しに行っていいし
 コーンのセリフを聞いてコーンが好きになったかも。
 本当にアニメのサンヨウジム行ってみたい←おい。

・18番道路に「たきのぼり」落ちていたのね。
 エンディング前に滝に登ることは出来たのか。
 ※17番水路と18番道路はエンディング後に行きました。
 まだ全てのトレーナー倒していないから、後から行くかも。

これから、七賢人を探す旅になるんだよね。
でも1人、18番道路に堂々といたぞ。
戦うのは後からにするよ。レベルも上げたいし。
今まで行けなかったところにいるトレーナーも強いし。
今回はストーリーを終えるまではパーティを変えないことにしようかな。
でも、今までのポケモンもいるからどうしようか?
ストーリー用のパーティとバトル用パーティを作った方が良いのか?
基本、ひでん技がないと行けないところもあるので・・・。
6匹フルのパーティで行けるところも少なくなるかと。
そらをとぶとなみのりを使えるポケモンくらいは持っておきたい。
私のパーティ、下に書くけど。
そらをとぶとなみのりを使えるポケモンがいないからね(あ)
これからのところはどうも、ひでん技を使うところが多そうで。

最後にクリアしたときのパーティでも。
※ゼクロムを使っていたけど、ゼクロム以外のメンバーを。
だって、ストーリー的にはゼクロム使わないといけないでしょ!
必ず使わなくてもいいとはおもうけど、やっぱりさ・・・。
当初クリアする予定だったパーティかな?

ヒスイ   ジャローダ(♂)
スナワニ  ワルビアル(♂)
スノティー バイバニラ(♂)
ロウ    シャンデラ(♀)
リュラ   オノノクス(♂)
プラリウム ゴチルゼル(♀)

ざっとこんな感じ。
スノティーとゼクロムを入れ替えてクリアした。
なお、個人的に伝説のポケモンにニックネームは付ける気がない。
これは過去からずっとそうだったりするんだよな。
・・・と、そんな感じですな。
此処で話してしまいましょう。
今回のタイトルの答えは、Nとゲーチスに勝ったときに手に入る金額。
Nは10000円、ゲーチスは9720円。
280円ほどゲーチスが少ないのは言ってはいけない。

ハチクとレンブってアデクの弟子だったのね。
それにしても今回は登場人物の繋がりが多いね。
いろいろとサ。最後になって新たに思った。
・・・まだ意外な関係が出てくるかもしれないけど。
だって、本当の最後まではプレイしていないのだから・・・。

さて、今回でプレイ日記を一通り終えようか。
はたまた、続けようかを悩んでいます。
ポケモンの一区切りは付いたしなぁと、思うのだけど。
ストーリーはまだ終わっていないみたいだし。
ポケモンを繁殖させたいし←何かが違うぞ。
そういえば過去のポケモンも一通り終わったら止めてたんだよな。

それはそうと、ここまで読んでくださってありがとうございました。
こんなにもグタグタな文章を・・・。
それでは次にお会いするまでサヨナラですっ♪

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード