ネスのA上スマッシュとメタナイトのB上。

SSSに書いたことがあったかどうかは忘れたけれど。
どちらの技もシャトルループなんですよね。知ってました?

・・・そんな前置きはさておいて。
11月入ってから始めてのブログの記事更新。
それにしても。
昔とは違って、最近は毎日のようになんてブログを書かないなぁ。
ツイッターがあるとどうしても、そちらで呟くことが多いし。
ブログを適度に更新している人って、今思うと凄いと思うんだ。
詳しい日常を知りたいという人はツイッター見てくれた方が分かりやすいと。

今更思うことなんだけど。
私にとってのサイトのあり方が少し変わって来ていると思うんだ。
昔は、多くの人に自分の小説を読んで欲しいという思いで作っていた。
今となってはただ単にネット上で興味の合う友達と出会いたい。
だからこそ、サイトよりもブログとかツイッターの方へ走るのではないかと。
やっぱり・・・昔、仲の良かった人が今はもういないのは寂しいです。

これからなんだけど、サイトの方の更新は少なくなるかと。
それでも、私のこと見捨てないで欲しい。
別のところではまともに活動しているから。
全てを分かり合える仲・・・そんなのは無理だって分かっている。
だって、人間にはココロがあるじゃない。
それでも、人とのつながりはこれからも大切にしたいと思っています。
お気軽に何らかの方法で話し掛けてくださると嬉しいですね。
出来るだけこちらからも積極的に話しかけたいから。

・・・なんなんだ、このウツ的な内容というね。
続きからは思いっきり話を変えるね。
実は昨日(11/6)にスマXの乱闘を主催する方がいらしたので。
そちらへ遊びに行きましたっ。
私が主催したのではないので、詳しく書くことが出来ませんが。
自己流のレポと感想だけ書かせて頂きますね。
興味がある方は続きから。伏字にしておきます(一応)



それでは、見たい方は此処から下をドラッグっ♪

相変わらず、下手レなプレイだなっ。
これはしょうがない。私は上手いプレイヤーではないから。

何も資料がないと多分分かり辛いから。
少しばかり資料を書いておきます。
メモしていたので、その内容を少しばかり。
※なお、このメモは自己流なので、全てを記したものではないです。

★☆★ 記号説明 ★☆★
乱闘の回数 (実際なったステージ) 
私が選んだキャラ 
【私がこっそり選んだステージ】←()と同じときは記載なし。
※ ---------------- ←少し待機中を挟むときに現われるもの。

1、(すま村) プリン 【ポケモンスタジアム2】
2、(フラットゾーン2) ゲムヲ 
3、(戦艦ハルバード) ピーチ 【ドルピックタウン】
4、(海賊船) アイクラ 【マリオサーキット】
5、(ポケモンスタジアム2) ピカチュウ
6、(オルディン大橋) マルス 【攻城戦】
7、(ルイージマンション) ルイージ 
--------------------------------------------------------
8、(ピクトチャット) ネス 【オネット】
9、(ドルピックタウン) マリオ
10、(グリーングリーンズ) カービィ
11、(オネット) リュカ
12、(ヨッシーアイランド) ピット 【天空界】
13、(戦艦ハルバード) メタナイト 【攻城戦】
14、(すま村) アイク 【攻城戦】
15、(グリーングリーンズ) マルス 【レインボークルーズ】
---------------------------------------------------------
16、(いにしえっぽい王国 1-1) ピーチ 【メイドインワリオ】
17、(攻城戦) ピカチュウ 【マリオサーキット】
18、(終点) ポケモントレーナー 【ポケモンスタジアム】
19、(戦艦ハルバード) ロボット 【マリオブラザーズ】
20、(75m) ネス 【ヨースター島】
21、(ピクトチャット) デデデ 【天空界】
22、(メイドインワリオ) プリン 
23、(終点) ピット 【天空界】
24、(すま村) アイクラ 【頂上】
25、(メイドインワリオ) ゲムヲ 【ヨースター島】

こんな感じの資料。
自分で主催していたときとかもこんな風にメモを取っていたので。
意外とメモを取るのは簡単ですよ。
今回もある理由のため、メモ取った方が分かりやすいと思って取りました。
メモ内容はお見せすることは出来ません。
自己流の略し方してあるものが有りますから。
マリサ→マリオサーキット、っぽい→いにしえっぽい王国とか。
それと、もっと詳しい内容もメモしていたのですが。
これは主催してはいないので、書きません。
・・・これだけでも詳しい気がするが。

・プリンのおおきくなるが決まった乱闘。
 正直リプレイ撮りたかったけど・・・
 3分でサドンデスがあったためにリプレイ撮れなかったっ。
 私が後から1回でも多く死んでいなかったら、とかと悔やむ。
 実は上の中の何個かはこっそりとリプ撮ってます←

・ゲムヲを使うから、フラットゾーン2選んだんだけど。
 主催者様も選んでいたのか。だからなったんだなと思いつつ。
 スマXのステージの選択は投票制だから。
 2人以上がそのステージを選んだら、其処になる可能性は高い。

・今回は「戦艦ハルバード」と「ピクトチャット」が多かった気が。
 あと、分かっていたのか「とたけけライブ」も多かった。
 私は3回聞いたのだが、どれも違う曲だった気がする。
 街森でミュージック貰ってくるの、忘れた。←知らない。

・1回も使われなかったキャラが多かったなと。
 でも、そのキャラは私もろくに使えないキャラなんだけどね。

・メイドインワリオ、2回なったのはいいけど・・・。
 モナピザとマイクか。アシュリー聞きたかった←
 どちらも日本語歌詞だったんだけど。

・途中の方見たら功城戦がやりたかったの、丸分かり。
 実際はその後に一度だけあったと言うオチ。
 ファイアーエムブレムのテーマ。
 日本語訳歌いながらしてたけど、意外と忘れてたなぁ・・・。

・メタナイト→アイク→マルスの3連戦。
 此処は剣士でやろうと思ってました。
 リンクやトゥーンを選ばなかったのは、使えないから←

・そして、後半の方はキャラが壊れていますっ。
 あまり使うことが出来ないキャラを堂々と使っていたりします。
 「おまかせ」使っても良かったけど、使わなかった。

・今回はプレイすることは出来なかったけど。
 「レインボークルーズ」「ヨースター島」「マリオサーキット」
 ・・・は好きなステージだったりするのよ。

・何があっても「終点」は選びません。
 嫌いな訳じゃなくて、誰かが選ぶと思っているから。
 そして、キャラはともかくステージはランダムはしません。
 やりたいステージがあるから。

・また、「ヨッシーアイランド」や「オルディン大橋」、「とある星」
 ・・・は誰かが選ぶと思うので、敢えて選びません。

・ああ、ポケモンセンターかトキワへの道~(略)が聞きたかった。
 ポケモンスタジアム2。

まあ、私の感想はこんな感じかな。
最後にオマケとしてこんな情報。
主催者様の実況動画で「きま」という名前見たら、私だね。
別にさらしても構わない。どうせ、凄いヘタレプレイだから。
此処だけの話、Wi-Fi対応ゲームで・・・
主人公名を特に決めなくていいものは。
「きま」と出没傾向があるみたいですよ♪
ここまで読んでくださった方のみにお教えしますね。


短くするつもりでしたが、こんなに長くなってしまいましたね。
毎回思うのですが、ここまで読んでくださる方には本当に感謝してます。
じっくりとこの記事を読んでいたら、どれだけ時間が掛かるか。
そして、このブログ。結構誤字が多いですしね。
誤字はこっそりと教えるか黙ってくださると嬉しいですよ。
それでは、今回はこの辺で失礼しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード