そうだよ、ジムリーダーに負けたんだよ。

タイトルのセリフが分かった方はある意味凄いかと。
先に冒険を進めている人なら、忘れている可能性が高いので。
答えはって?
・・・追記のプレイ日記のどこかに書いておきましたよっ。

それにしても最近の更新はポケモンのプレイ日記ばっかりですね。
簡単なことを言ってしまえば、
リアルのことを書く気が起きないだけなのです。
だって、リアル事情はほとんどツイッターに書いているし。
ツイッターを読めばブログにわざわざ書く必要はないかなって。
ツイッターを持っている方ならいつでもフォローは受け付けてますよ。
ただし、こちらからフォローするかしないかは、
書かれているツイート次第で決めさせて頂きますけどね。

それにしても今日、新しくボカロのアルバム買ってしまった。
いつの間にかボカロのCDが3枚になっているし。
言っておくが、一昔前だったら絶対買わなかったぞ。
こんなにボカロが好きになっている私は一体。
キャラより曲だ。作曲者よりも曲だ。
好きな曲が多いCDを買う傾向があるようですっ。
ボカロが嫌いな人の気持ちも分かるんだけど、
好きな人の気持ちも分からなくはないですな。
ただ、あまり親しくない人の前ではボカロを歌わない方がいいけど。
アニソンを歌うようにしてます。(極力)←これでもヲタクだと思うが。
@ゲーのアバターもボカロ仕様にしているときが多い。
何個か出来る衣装があるけど一覧書いとこうか。
興味があったらドラッグしてみてはっ♪

オリジナル(公式の衣装だと思えばいいかも)
KAITO
鏡音 リンとレン←両方することが出来る。

曲のイメージ衣装+その他
悪ノ娘 (鏡音リン)
咲音メイコ (MEIKO)
ワールドイズマイン (初音ミク)
サイハテ (初音ミク)
カンタレラ (KAITOのみ)


・・・と、そんな感じかな。
リクエストくださったら、アバターの衣装が変わっているかも。
はい、ボカロに興味がない人にとっては意味がない情報でしたね。
なお、衣装関係しか持っていないので。
完璧なコーディネートをすることは出来ないとだけ言っておきましょう。
他にも@ゲーにはオリジナルや曲の衣装がありますが。
これ以上、興味のない人を困らせたくありませんので。
詳しく知りたい方は・・・@ゲーを見てみましょう。(宣伝するな)
これ以上増えるかどうかは分かりませんよ。
まだタイアップは続いているみたいですからね。

最後に、ドラクエ9の2周目したいなと密かに思っている。
時間がないので、中々実現出来ていないのだが。
そして、創作を放棄していてごめんなさいっ。
創作を目的に来られた方には申し訳なく思います。
話は考えたりするのですが、
いざ書こうと思ったらやる気が起こらなくて。←これを言い訳といいます。
マイペースでこれから進めていけばいいかなと個人的に思っている。
それだけは伝えておこうかな。

それでは追記から自己流ポケモンホワイトプレイ日記。
今回はリュウラセンの塔のところまで。

※今回は佳境辺りのネタバレがあるので、進めていない方は注意!
そういう私もまだ途中で終わらせてしまっているんですけど。
続きが気になるけど・・・絶対に教えないで!!
だって、分かってしまったら。妄想が出来ないじゃないの←

・ネタバレが有ります。進んでいない方は注意。
・プレイ日記を見てからの苦情は受け付けません。
・私にこれからの出来事を教えないで。ストーリーのネタバレは嫌だから。


以上が許せる方のみ。追記からどうぞ、お進みください。
これから先は注意書きを読んでくださった前提で書きますね。
箇条書きもどきで進めていきます。
それでは、この下をドラッグをしてプレイ日記をお楽しみください。


・前回に言い忘れたこと。
 今回はやけにジムリーダー同士の連携が多いのは・・・。
 ジムリーダー達が協力してプラズマ団の行方を追っているからだったんだね。
 ヤーコンさんが言っていたっけ。
 前回プレイ日記を書いていたとき、急いでいたから書くの忘れてた。

・セッカジムへ行く前にシリンダーブリッジへ行ってみよう~。
 見事にプラズマ団のしたっぱが通せんぼ。2人がかりで。
 「リュウラセンの塔で仲間達が頑張っている。」
 リュウラセンの塔の問題が終わったら・・・。
 「古代の城で仲間達が頑張っている。」
 ・・・つまりこの問題が解決しないと先に進めないのね。

・そんなことはさておいて、セッカジム。
 氷系のジムだったから、氷関係の仕掛けは容易に察知できた。
 くるくると滑ったり、スキージャンプ(?)←落ちたら死亡だよな、あれ。
 今回のジムが一番簡単だった。ロウちゃん一匹で突破。
 基本的にほとんど一撃で倒せたしさ。(ハチク戦も)
 最後のスライダー、いいね。あれ滑ってみたいよ(え)

・ジムの外へ出たら、チェレンとベルが。
 チェレンはまだ悩んでいたのかとか、ベルが明るいよとか。
 ・・・気になる点があるけれど。
 ダークトリニティを見抜いたハチクさんがカッコよすぎだろっ!!
 ジム戦のとき、プラズマ団と関係がないと思っていただけに。
 思いっきり関係があるじゃないですか。しかも強いしっ。

・リュウラセンの塔へ行ったときに。
 アララギパパから貰った「もりのヨウカン」。
 今回もあったのね。ダイパのときは登場するのが早かったから。
 今回は少し遅いと思ってしまったよっ。
 ハクタイシティってダイパの町だよね。←覚えていない。

・それにしても、リュウラセンの塔の途中でかいりきが必要だとは!
 かいりき用のポケモンを取りにセッカシティに戻ったのは私だけではないはず。
 ・・・チェレンはどうやって越えたんだというのは言ってはいけないかな。
 残念なことに、この場所では「あなをほる」は使えないらしいし。
 自力で戻るしかないとか・・・。

・その上のフロアにプラズマ団。プラズマ団ったらプラズマ団。
 タイトルのセリフ、分かりました?
 そのフロアの左の方にいた奴のプラズマ団のセリフ。
 個人的にこのセリフがNのセリフよりも心に残ったのはどうかと。
 どうやらコイツはハチクに負けたらしいね・・・。
 チェレンとハチクにプラズマ団のしたっぱは任せて進むことに。
 ・・・にしても、どれだけいるのさぁ・・・プラズマ団。

・更に上に着いたら、幹部(ジャロだっけ?)としたっぱいるし。
 ゴーチスだと思ったら、こいつは違うということで。
 あるとは思ったけど、4連続対戦とか。←めんどくさいだけ(あ)

・最上階に着いたら、Nだよ。
 しかもこのときにまたグラフィックがあるとか。
 観覧車のときといい、Nのグラフィックが多いのは何故に!?
 そして、彼のセリフは長いし複雑すぎて覚えられない。
 要略すれば「ゼクロム」を復活させ、僕を止めろといいたいのかな?
 Nが自分のしている行為を主人公に止めて欲しいと言いたげなの。
 そう思うの、私だけなのかな??

・そして、チェレン達も駆け付けてその場は一件落着。
 したけれど、その前にチャンピオン(アデク)が現われて。
 この頃にはチェレンのスランプが立ち直っていて、
 チャンピオンと意気投合なのにビックリしてた奴。
 アララギパパとアデクさんって知り合いだったのね。
 これにもビックリしていた・・・。
 今回は人の繋がりが凄すぎる。

それぞれ次の展開によって分かれることに。
ハチク、アララギパパ→リュウラセンの塔を調べる。
ベル→その場待機(?)
チェレンとアデク→古代の城へ。
次はチェレン達を追ってゼクロムが眠っているという古代の城へ。
レジラムで飛んでいったNを止めるために。
あの城は絶対ストーリーに関わりがあると思っていた。
やっぱりあったんだ。最初は一部しか行けないけど。
ブラックとホワイトで伝説のポケモンが逆なのかは知らない。
だって、両方でプレイしていないから・・・。
私はそう思っているんだが・・・どうなのだろう?
今回のストーリーはここまで。

手持ちのポケモン一覧表っ♪
大体手持ちポケモンは決まってきた。
それにしても、今回のみずポケモンの少なさは異常。
最初にミジュマルを選んでおけばよかったかな・・・。
そして、○○とゴーストタイプというポケモンが多いような。
水ポケモンなしでパーティを作るかも。
そして、ひこうタイプも少ないよね・・今回。
そんな余談はさておき、今の手持ちを公開。

ヒスイ   ジャローダ ♂
スナワニ  ワルビアル ♂
スノティー バイバニラ ♂
ロウ    シャンデラ ♀

今、ギバコを入れようかと検討中。
アニメでアイリスが持っているポケモンといえば、
アニメしか知らない人でも分かるかと思いますね。
まだ、手に入れていないので♂か♀かとかやニックネームは不明。
ギバコを育てることになったら、ストーリー再開まで時間掛かるな。
今、ストーリーはかなり深刻な状況なのに・・・。
ダイパのときは急いでクリアしないとというと言う気持ちでやったら。
ポケモンが育っていなくて苦戦したのを覚えている。
だから今回はゆっくりやろうかな、Nは放置して(おい)


ここまで読んでくださってありがとうございます♪
そして、お疲れ様でした。
読んでくださる方がどのくらいいるかは分かりませんが。
ブラック・ホワイトのストーリーが一通り終わるまでは続けたいです。
続けられるかどうかは分からないけれども。
時間が経つと飽きや新しいゲームが登場したりと進めにくくなるけれど。
それでも見守って頂ければ、幸いです。
それでは、今回はこのくらいで失礼します。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード