2年越しの約束??

愛は地球を救う。昨日と今日の2日間やっていますね。
皆様は募金をしてきましたか??
私はしてきましたよ。ただ・・・ちょっとトラブルがありましたが。

前にこのブログにこんな約束を書いていました。
この記事が書かれたのは2年前の今日。
後から調べて、分かりましたよ。

2年前の記事

上の文字にリンクを貼っておきます。
それと、記事内にいろいろと書かれてあるのは。
2年前から相変わらずだったのは言わないお約束。

まず始めに今回は1円、5円、10円、50円で貯金箱が満タンになったら。
このテーマ(?)で募金しようと思っていたために。
思っていたよりも金額が少なかった。
合計で3120円。
内訳は1円が115枚と5円が35枚と10円が118枚と50円が33枚。
意外と1円とか5円とかで侮っていたらいけませんね。
塵も積れば山となるという言葉があるではないですか。

今回募金した場所がテレビ中継とかある大掛かりな場所ではない。
募金したい気持ちがあってもテレビに映りたくはないから。
今回あったのが貯金箱をそのまま持ってきてしまったためにトラブルになった。
貯金箱ごと持ってきてもメイン会場に行くわけではないですからな。
今回の点を反省して思ったことが下の2つ。
・次は100円だけで貯金してみよう。
・貯金箱を持っていかずに中身を袋に移してからしよう。
・・・こんな感じですかね。
こつこつと貯金するのは意外と楽しくて。
あ、でもお金持ってるではないですからね。勘違いしないで。

次は来年に向けて貯金を始めようか。
今回貯金する貯金箱は上の記事にあった貯金箱。
今回募金した後に返して貰いました。
明らかにお店の人に怪しい客に見られてしまったかなと思いつつ。
そういえば2年前には貯金するということしか言っていなかったな。

また、来年の今頃「愛は地球を救う」が入っている頃に・・・。
こんな記事が書けたらいいと思っています。
肝心の番組は所々しか見ていない気がするけど。気にしないでおくか。

続きは「期間限定アンケート結果」。
投票してくださった方、ありがとうございました。
今回の結果を受けて、サイトの方の運営の参考にさせて頂きます。
興味がある方は続きからご覧になってね。
・・・・無い方は、そのままスルーで。
さて、8月の頭から突然始めたアンケート。
お答え頂いた方には本当に感謝しております。
実は最近サイトの経営(?)状況に悩んでいたために。
今回の期間限定のアンケートを実施したことを此処に書いておきます。

さて、気になる結果ですが。
一番多かったのが・・・
・SSS(スマブラ・ショート・ストーリー)
・その他スマブラシリーズ 短編

この2つが同じ数だけの票を獲得してました。
この2つの更新を期待している人が多いと見たらよいのでしょうか。

次に多かったのが。
・マリオシリーズ 小説
・公式にそって作って欲しい (スマブラシリーズ)

スマブラシリーズの次に期待している人が多かったのが、マリオ。
そして、私が公式風に作った小説を見てみたい人もいたようです。
公式風の小説はpixivに書いていくつもりですので。
良かったら、そちらを御覧ください。(※pixivの登録必要だけど)
今物凄く公式に沿った小説が作りたくなって。
オリジナル設定が嫌いになったとかではなく。
公式風にも挑戦してみたいなと。
オリジナル設定は私しか書けないけれど、苦手な人は食いつき辛く。
公式の設定は公式に関わった人にしか書けないけれど。
設定をそのままにオリジナルの話は書けるし、誰にでも親しみやすい。
あっち(pixiv)で公開している小説も。
公式風にとは言いつつも、少し違うところがあったりするんだよな。これが。
まあ、私みたいに二次創作している人は著作権侵害だと言われても当たり前のこと。
見逃してもらっていると言う気持ちは忘れてはいけない、どんなときでも。

些細なアンケートでしたが、付き合ってくださった方。ありがとうございました。
これにて今日の内容は終わりにします。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード