私が作るとソフトクッキーになる・・・。

先週のリベンジでクッキーに再挑戦。
先週はクッキーの粉を間違えて最初に混ぜてしまったんですね。
お菓子を作るときは粉は最後に混ぜましょう。
そして、今回は前回使ったミックスとは違うミックスを使って。
まだまだ、素人だからミックスを使わないと作れないんですね。

出来はこんな感じとなりましてね。
クッキー2
横の備品は気にしない方向で。
このクッキーは食べる前に撮影したものなのですが、既に何個かはなくなった後。
食べてしまいましたからね。
また、一回では全てを焼くことが出来なかったために。
2回に分けて、クッキーを焼いたところです。
あらら、すっごく膨らんじゃっていますわね。
もっと麺棒で伸ばして薄くすれば良かったかしら。
このまま焼いたためにソフトクッキーに。
あれ、クッキーってもっと固くなかったかしら??と思うくらいに。
私が作るとなぜかソフトクッキーになってしまうらしいです。
どうしてでしょう?? ←知らん。
サクサク感ならぬ、ふわふわ感が多いものとなってしまう。
私の作ったクッキーは・・・。
そして、あまりにも形がイビツ。型抜き使ったのに。
ラップの上で型を抜くべきじゃなかったかな、やっぱり。
下の型抜きを使わなかったほうが形が綺麗だというね・・・。

まぁ、クッキーキフトを使っているから。
味には特に問題は無いんだけどね。
母が先週の方が美味しかったといっていたけど、それはミックスの違いだからね。
私の実力の違いではないとだけ言っておこうか。

少しばかり日常でも書いとくか。←
最近は特に疲れてしまって。
普段とは違う仕事をしているために慣れなくてストレスが・・・。
やる気が一段と起こらない(普段もとは言ってはいけないけど)
某所の小説の製作を始めるか。

ツイッター、絶賛更新中(宣伝!?)

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード