ヨッシーのクッキーまでは程遠い・・・。

今日のお昼頃にクッキーを作っていました。
一度でいいですから、ヨッシーのクッキーを作ってみたいなと思う。
あの形を作るにはクッキーの型が無いから手描きになるんだろうな。
出来上がったクッキーは程遠いものだけど。
ざっと、こんな感じです。
手作りクッキー
四枚しかないのは幾つかは食べてしまった後だから。
美味しそうに見えるクッキーなのですが、このクッキー。
少しばかりレシピを間違えてしまいまして。
本来は粉以外の材料を混ぜてから粉を入れるなのですが。
私は逆に粉を先に混ぜてから全てを混ぜてしまったために。
見た目はともかく、味が心配だったのだけれど・・・。
特に大丈夫だったみたいです。
レシピを間違えてしまい凹んでいる管理人の姿がありました。
一つ一つ大きさが違うのはレシピを間違えたために・・・。
生地が柔らかくなりすぎて、大きさが合わせられなくなったから。
どうも料理離れが続いてしまっている管理人。
お菓子からでもいいから、何かを作ることから始めないとナ。
今回から料理の写真があるときは「□ 創作 □」でお送りします。

まだ、少しばかりクッキーが残っていますが・・。
父親がレシピの間違いなんて気にせずに普通に美味しいと言ってくれたことには。
感謝したいですが、鈍感さも目の当たりにしたなという気分。
それと、今回失敗したのは「空腹によるストレス」もあるかと。
昨日の夜から今日の夜までほとんど何も食べていなかったからね(え)
空腹によるストレスは料理にとっては大敵かもしれないけど。
料理作るときって大抵空腹のような←

また、時間があったら料理を作ることにします。
※今回のクッキーは料理キットを使って作ったものです。
 だから少しばかりレシピ間違えても味は大丈夫だったということか。
しばらくしていないと、腕が落ちるなぁ・・・。
キットないとお菓子もまともに作れないよ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード