こちらで捕まえられるフレンドサファリポケモン一覧

...まず、謝らなければいけないことがあります。
ポケモンX・Y目的で来られた方は追記へとお飛びください。

テーマ詐欺かよと疑われたくないので、先に記入しておきます。

本題は追記の方です。
(あくまで個人的なメモという感じだが。)

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

ポケモンY、絶賛プレイ中。

やあやあ。
前の日記から約1ヶ月ぶり位の登場になりますな。

前のときは確か、
MH4(モンスターハンター4)のプレイ日記を書いた気がするが。

今回お届けするのは、先週の土曜に発売された。
「ポケットモンスターX・Y」。
通称ポケモンXとポケモンYのプレイ日記をお届けします。


基本情報としては。
ポケモンYをプレイしており、
主人公の性別は♀。
最初の御三家はハリマロンを選んでおります。
主人公のプレイヤー名は
フレンドになってる方なら分かると思うのでここでは伏せる。


それでは追記からプレイ日記をお届け。
一応こちらはジムバッジを2個目獲得したところまでなら進んでます。
それよりも先のネタバレは出来ないし、
此処までのネタバレを見たくないという人は見ないことを推奨します。
(ネタバレの内容を含んでいるかはよく分からないけどな。)



続きを読む

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

10000円と9720円

皆様、お久しぶりですっ。
もうゲームを進めたときくらいしかこのブログ書いていませんね。
日常の些細な出来事はツイッターで済んじゃいますからね。
この意味不明なタイトルですか??
これだけで何か分かった貴方様は凄すぎる。
答えは恒例の如く、追記から書いていきますので。

知らぬ間にカテゴリが消えていたりするけれど。
これも気が付いた方はよほどブログに遊びに来ている人と見た。
日記といえる日記をブログで書いていないなぁ。
@ゲーにのめりすぎるのとツイッターにのめりすぎるので。
自分のペースで進めたいから。
いつ、どこが更新するかは私の気分次第。
ツイッターのアイコンを変えたいなぁ(もう?)
自分がしたいようにすれば良いのかなとも思い始めているし。
誰かに指図されてしても楽しくないでしょ。
最近、改めてそう思うようになったんだよな・・・。

それでは、追記から。
自己流ポケモンホワイトプレイ日記★☆★
今回は今まで以上にネタバレに気を付けてください。
何故なら、今回のプレイ日記は
ひとまずのストーリーのエンディングの内容のネタバレがあるから。
ネタバレ上等やるつもりないという方のみ御覧になりますように。
これからやるぞとかネタバレはしないでという方御覧になりませんように。
・プレイ日記をご覧になってからの苦情は受け付けません。
・これからのストーリーはもう大体分かるので・・・。

以上が許せる方のみ続きから御覧くださいませ~♪

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

戦ってくれて ありがとう

確かこんなセリフだったと思うけど・・・。
違っていたら、ごめんなさい。

最近ゲームのプレイ日記関連しか更新していないなぁ。
ツイッターが出てからというもの、
普段の内容をブログにまで残すようなものもないし。
まあっ、このブログだけしか見ていない人にとっては申し訳ない。
生活感が全くといっていいほどないのだから。

1つだけ言っておきましょう。
此処の管理人はきちんと生きていますよ。
ブログの更新が疎かになろうとも。
サイトの更新が全く無くても←認めるなよ。
何らかの形でコメントを残してくださると嬉しいし。
ただ、単に見守ってくださるだけでも心強い。
インターネットが普及したことによって繋がりが大きくなったね。
これからも、この繋がりを大切にしたいなぁ。

・・・最近はウツ気味の日記が多い気もするが。
いざブログに書こうとするとこんな感じになるのだね。
前みたいに毎日書かなくなったからかな。

それでは、続きから自己流ポケモンホワイトプレイ日記。
今回は古代の城からポケモンリーグ到着まで一気に進みますよっ♪

・ネタバレがあるので見たくない方は見ない方がオススメ。
・プレイ日記を見てからの苦情は言わないで。
・これから起こる出来事を私に話さないで。ネタバレは嫌。


以上が守れる方のみ続きから御覧ください~♪

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

そうだよ、ジムリーダーに負けたんだよ。

タイトルのセリフが分かった方はある意味凄いかと。
先に冒険を進めている人なら、忘れている可能性が高いので。
答えはって?
・・・追記のプレイ日記のどこかに書いておきましたよっ。

それにしても最近の更新はポケモンのプレイ日記ばっかりですね。
簡単なことを言ってしまえば、
リアルのことを書く気が起きないだけなのです。
だって、リアル事情はほとんどツイッターに書いているし。
ツイッターを読めばブログにわざわざ書く必要はないかなって。
ツイッターを持っている方ならいつでもフォローは受け付けてますよ。
ただし、こちらからフォローするかしないかは、
書かれているツイート次第で決めさせて頂きますけどね。

それにしても今日、新しくボカロのアルバム買ってしまった。
いつの間にかボカロのCDが3枚になっているし。
言っておくが、一昔前だったら絶対買わなかったぞ。
こんなにボカロが好きになっている私は一体。
キャラより曲だ。作曲者よりも曲だ。
好きな曲が多いCDを買う傾向があるようですっ。
ボカロが嫌いな人の気持ちも分かるんだけど、
好きな人の気持ちも分からなくはないですな。
ただ、あまり親しくない人の前ではボカロを歌わない方がいいけど。
アニソンを歌うようにしてます。(極力)←これでもヲタクだと思うが。
@ゲーのアバターもボカロ仕様にしているときが多い。
何個か出来る衣装があるけど一覧書いとこうか。
興味があったらドラッグしてみてはっ♪

オリジナル(公式の衣装だと思えばいいかも)
KAITO
鏡音 リンとレン←両方することが出来る。

曲のイメージ衣装+その他
悪ノ娘 (鏡音リン)
咲音メイコ (MEIKO)
ワールドイズマイン (初音ミク)
サイハテ (初音ミク)
カンタレラ (KAITOのみ)


・・・と、そんな感じかな。
リクエストくださったら、アバターの衣装が変わっているかも。
はい、ボカロに興味がない人にとっては意味がない情報でしたね。
なお、衣装関係しか持っていないので。
完璧なコーディネートをすることは出来ないとだけ言っておきましょう。
他にも@ゲーにはオリジナルや曲の衣装がありますが。
これ以上、興味のない人を困らせたくありませんので。
詳しく知りたい方は・・・@ゲーを見てみましょう。(宣伝するな)
これ以上増えるかどうかは分かりませんよ。
まだタイアップは続いているみたいですからね。

最後に、ドラクエ9の2周目したいなと密かに思っている。
時間がないので、中々実現出来ていないのだが。
そして、創作を放棄していてごめんなさいっ。
創作を目的に来られた方には申し訳なく思います。
話は考えたりするのですが、
いざ書こうと思ったらやる気が起こらなくて。←これを言い訳といいます。
マイペースでこれから進めていけばいいかなと個人的に思っている。
それだけは伝えておこうかな。

それでは追記から自己流ポケモンホワイトプレイ日記。
今回はリュウラセンの塔のところまで。

※今回は佳境辺りのネタバレがあるので、進めていない方は注意!
そういう私もまだ途中で終わらせてしまっているんですけど。
続きが気になるけど・・・絶対に教えないで!!
だって、分かってしまったら。妄想が出来ないじゃないの←

・ネタバレが有ります。進んでいない方は注意。
・プレイ日記を見てからの苦情は受け付けません。
・私にこれからの出来事を教えないで。ストーリーのネタバレは嫌だから。


以上が許せる方のみ。追記からどうぞ、お進みください。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード