FC2ブログ

ニンテンドースイッチ本体を購入しましたた。


購入した理由は簡単。

スマブラスペシャルの詳細が少し明らかになって

今までのスマブラシリーズに登場したキャラクターが、

全員参戦という事実を聞いた(知った)から。

いつかはニンテンドースイッチ本体を購入しようとは思っていましたが、

なかなか購入までに踏み込めるキッカケがなく、購入してませんでした。

スマブラスペシャルの発売は12月とまだ少し先の話ではありますが、

12月頃にニンテンドースイッチを手に入れようとすると...

品薄になって手に入れにくい状況になるのではないかと思い、

早目に購入しようと思い、今に購入に至りました。

さて、ニンテンドースイッチ本体だけでは、

3DSみたいに最初からいくつかゲームが内蔵されているという訳でないので。

このままでは宝の持ち腐れになりかねませんよね。

では、ここから先は追記と行きましょう。

続きを読む

凄く今更ながら妖怪ウォッチにドハマり


...と、いっても妖怪ウオッチ3ではなく、2の本家に。

妖怪ウォッチ2の発売は4年前くらいですが、なぜ今更かというと。

前の記事で風邪でダウンしていたと書いていましたが。

その際に行ったクリニックで妖怪ウォッチの漫画を読んで、

久々に妖怪ウォッチをプレイしようかなと思ったからです。

3ではなく2をプレイしようと思ったのは。

3を持っていないからというのもありますが、

その時に読んだ妖怪ウォッチの漫画が初期のころの漫画で、

具体的にはケータくんとウィスパーとジバニャンが出会う頃の漫画だったこともある。

...本当に最初の頃の話ではないかと突っ込みを入れてはいけないが。

その漫画を読んだら3よりもこの頃の舞台「さくらニュータウン」である

1か2をプレイしたくなるでしょ?

え、何か間違っているかな....。

それでは、ここからは追記で。

続きを読む

Miitomoでフレンドになってくださっている方へ


多忙のために少しばかり、更新頻度が低くなってます。
...え、「少しばかりではない?」
それは言っちゃダメだよ~。

さて、Twitterのフォロワーさん中心に
Miitomoでフレンドになってくださった方に
重要なお知らせをしなければなりません。

それは........追記にて。

続きを読む

Miitomo 始めました


今週の木曜日(17日)から

任天堂初のスマフォアプリ、Miitomoがリリースされましたね。

私は初日から始めている勢の一人です。

さて、追記からはもう少し詳しくMiitomoのこと書いていきます。

ネタバレ、はないとは思いますが。

プレイ日記が苦手な方はご覧にならないほうがよろしいかと。

続きを読む

テーマ : Miitomo(ミートモ)
ジャンル : ゲーム

ぷよタッチ、始めました。


ぷよタッチ、ついにリリース来ましたね。

知らない方のために説明しますと、

ぷよぷよシリーズの新作のスマートフォンアプリなのです。

私はぷよぷよクエストのお知らせから、

今回のぷよタッチを事前登録してからプレイを始めました。

ぷよタッチ内で使えるアイテムも魅力だったし、

ぷよぷよクエスト内で使えるアイテムも魅力だったからです。

もう、アプリがリリースされたので事前登録は終わってしまったけれど。

今のところ、課金をせずに何とかゲームを進めていますが。

いつまでぷよタッチを続けられるかは今のところは未定ですな。

追記から、ぷよタッチの詳しい内容を書いていきます。

ゲーム内のネタバレも含みますので、苦手な方は閲覧しないでね。


続きを読む

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード