2年越しの約束??

愛は地球を救う。昨日と今日の2日間やっていますね。
皆様は募金をしてきましたか??
私はしてきましたよ。ただ・・・ちょっとトラブルがありましたが。

前にこのブログにこんな約束を書いていました。
この記事が書かれたのは2年前の今日。
後から調べて、分かりましたよ。

2年前の記事

上の文字にリンクを貼っておきます。
それと、記事内にいろいろと書かれてあるのは。
2年前から相変わらずだったのは言わないお約束。

まず始めに今回は1円、5円、10円、50円で貯金箱が満タンになったら。
このテーマ(?)で募金しようと思っていたために。
思っていたよりも金額が少なかった。
合計で3120円。
内訳は1円が115枚と5円が35枚と10円が118枚と50円が33枚。
意外と1円とか5円とかで侮っていたらいけませんね。
塵も積れば山となるという言葉があるではないですか。

今回募金した場所がテレビ中継とかある大掛かりな場所ではない。
募金したい気持ちがあってもテレビに映りたくはないから。
今回あったのが貯金箱をそのまま持ってきてしまったためにトラブルになった。
貯金箱ごと持ってきてもメイン会場に行くわけではないですからな。
今回の点を反省して思ったことが下の2つ。
・次は100円だけで貯金してみよう。
・貯金箱を持っていかずに中身を袋に移してからしよう。
・・・こんな感じですかね。
こつこつと貯金するのは意外と楽しくて。
あ、でもお金持ってるではないですからね。勘違いしないで。

次は来年に向けて貯金を始めようか。
今回貯金する貯金箱は上の記事にあった貯金箱。
今回募金した後に返して貰いました。
明らかにお店の人に怪しい客に見られてしまったかなと思いつつ。
そういえば2年前には貯金するということしか言っていなかったな。

また、来年の今頃「愛は地球を救う」が入っている頃に・・・。
こんな記事が書けたらいいと思っています。
肝心の番組は所々しか見ていない気がするけど。気にしないでおくか。

続きは「期間限定アンケート結果」。
投票してくださった方、ありがとうございました。
今回の結果を受けて、サイトの方の運営の参考にさせて頂きます。
興味がある方は続きからご覧になってね。
・・・・無い方は、そのままスルーで。

続きを読む

どういう風にすればよいか迷ったときの手段(?)

今回はサイトのことについて更新しましょうか。
それにしても@ゲー(私のやっているオンラインゲーム)で・・・。
初音ミク(他ボカロのグッズもある)のガチャが始まるなんて。
やろうと思っているけれど、此処ではどのようになったかはお話出来ない。
此処は私のブログであり、@ゲー内ではないから。

ちょっとした前置きもありましたが。
此処からは本題に行きましょうか。
実はサイトを更新しようと思っていても、
何を更新しようか悩んでいるのです。
其処でちょっとしたアンケートを置いてみました。
このアンケートの結果によって何を更新するかの参考にします。

こんなことするくらいなら、サイトを更新しろよとは言わないで。
最もな答えだけれども。
サイトの経営って始めた頃には分からないけれど・・・
しばらくしていると、大変さが身に染みますね。
特に最近はアイデアが閃かないし、いろいろと別のことに手を伸ばしてしまうし。
選択肢ですか。
何かおかしいものがちらほらとあるのは気のせいではないですよ。
「公式設定風に作りたい」とか「絵」とか、「ブログ」とか。
面白半分のものが何個か混じってしまったりしていますが・・・。
だから、「サイトでイチバン更新して欲しいもの」と書いていないんですよ。
・・・ちょっとしたウラバナシですけど・・・。

いずれの場合もそうなんですけど、登場するキャラとかはこちらの気分で。
・・・とさせて頂きたいんです。
指定されると少し書き辛いところもあったりなんかして

結果はこのブログにて書くことにしましょう。
それでは皆様のお答えをお待ちしております。
今回は具体的に絞りたいので曖昧な答えは少なめにしました。
そのことをご了承くださいませ。

それでは、次の記事でまたお会いしましょう~♪

サイトの改装は無事に終了しました。

まず、始めに・・・。
2月26日の午後2時くらい~2月27日午後6時くらいまでに
サイトへ来られた方へ。
改装中のためにサイトへアクセス出来ない状態に
なりましたことをお詫び申し上げます。

今回の改装で以下の点を変更しました。
・SSS125~135までを一気に追加しました。
 SSS125~126・・・過去の拍手お礼文。
 SSS127~129・・・過去作成のフリー配布SSS。
 SSS130~135・・・2009、9・10月の過去ログ。

・フリー配布を終了しました。
 1000、2000、4000→127~129へ移動。
 1121→スマブラシリーズ短編へ移動。
 917→マリオシリーズ小説へ移動。

・リンク先→スマブラ中心サイト様1件にバナーつけました。

・参加中の同盟→Aboutの管理人プロフィールの下へ移動。

・質問コーナー(自作、他作問わず)を全て排除。

・更新履歴の表示の仕方を変えました。

・・・と、こんな感じです。
この際出来ることを全てやろうとしたので、改装に時間が掛かってしまいました。
こんなに改装に費やしたのはサイト開設以降初めてです。
これからもマイペースで更新するので、宜しくお願いします。

続きからは「サイト3周年記念アンケート」結果。
 

続きを読む

11月なのにまだ3つ目の記事だったとき・・・。

こんばんは。
約1週間くらいこのブログを放置していてごめんなさい。
仕事の方も忙しく毎日のように残業があり、
更に☆2009年秋・冬企画☆のリクエスト小説制作に没頭していたら時間が・・・。
なくなってしまい、このブログの更新をすることが出来ませんでした。

・・・・管理人は無事生存していますよ。

タイトルにもありますが11月の記事、今回で3つ目なんですね。
しかも、SSSは1つも更新していないというサボりまくり。
過去物も今年の6月から止まっています。
今回(今日)は☆2009年秋・冬企画☆のリクエスト小説を更新しました。
一つ一つではなく、3つ一気に更新したのにも訳があります。
それは一気に蹴りを付けたかったから。
一気にしてしまった方がリクエスト者の方も嬉しいと思うし・・・ねっ。
リクエストしてくださった方、本当にありがとうございました。
各お話をご自由にお持ち帰りください。
駄目ですよ、リクエストしていない方のお持ち帰り。
リクエスト者ならどのようなお話の要望をされたか、お分かりだと思うので。
書くお話内でのリクエスト者のお名前は出しておりません。

ああ、今週の土曜日は記念日ですね。何かします(え)

前にも書いたマスクの話は無事に解放されましたが、
またいつマスクをするかが分かりません(確かに)
皆様も新型インフルには気を付けてください。

長くなりましたが、これにて今回は此処までで。
ポケモン進んでいねぇ・・・・。(え)
前の記事でぼやいていた内容ですか?・・・どうなるでしょうかね。(こら)

すれ違い人数、100人を突破~♪

・・・・しました。ドラクエ。
都会ではないので、すれ違い率は極端に低いのですが。
それでも、大型ショッピングセンターへ行けばすれ違いますね。
特にゲームコーナー辺りでのすれ違い率が高いですよ。
・・・・確か、大魔王の地図が貰えるからですかね。
この辺ですれ違いしている方は極めている方が多いですね。
私はまだまだ。

さて、昨日からサイトの方へ足を運んだ方なら・・・
もう、お分かりでしょう。
昨日中に此処にもお知らせを書こうと思いましたが。
いろいろあって今日になってしまいました。
それでは、此処からお知らせに行きたいと思います。

実は昨日から「☆2009秋・冬企画☆」がスタートしました。
簡単に言えば、此処のリクエストに応じた小説を書くものです。
此処のリクエストに応じて作るので必要事項が多いです。ごめんなさい。
詳しくは企画ページをお読みください。

この記事からも行ける様に、下にリンクを貼っておきます。
下のタイトルからでも行けますよ。興味があったらドウゾ。

☆2009秋・冬企画☆

期間内にリクエストが無かったら・・・
・・・何か作っていると思います。オハナシを。
リクエストがあるといいなと祈りつつ。

それでは。久々にゲーム付けと行きますか!!
☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード