ほぼ勢いでトリデラを買ってしまった。


カービィシリーズのカテゴリを久々に更新。
ってか、カービィを最後にやったのはウルスパデラですからね。
(20周年記念ソフトはサントラ目的のために購入したという感じですし)


久々にカービィシリーズをプレイしようと思ったのは、


スマブラの公式サイトでデデデが参戦決定する

大王の出演作品がトリデラと紹介がある。

これがキッカケでトリデラの公式ページを見る。

カービィちゃんがぽよぽよしててカワイイ

パッケージ版にしようか、ダウンロード版にしようか

容量が余ってるし、ダウンロード版にしよう

ダウンロード版を購入という一連の流れが。


なんだかんだ言って、購入してしまいました。
関係のない話ですが、このブログを書いた日(1月15日)に
近くのスーパーでトリデラのパッケージ版が
先着10個限り4000円で購入出来たんだとか。
...これを聞いたら損をしてしまいそうですが、
カービィの作品が好きな方ならトリデラは楽しめると思います。
トリデラには過去作品の要素がいろいろと混じってるので。


さて、追記からはトリデラのプレイ内容のネタバレがあるので。
ストーリーモードで4-1まで行ってない方は注意してください。


続きを読む

テーマ : 星のカービィ トリプルデラックス
ジャンル : ゲーム

スイーツファクトリー

マリオ3のアスレチックの曲をゲーム内で始めて聞いて感動した覚えがあります。
スイーツファクトリーギャラクシー。

・・・とは関係なしに今日はカービィの話題でも。
実は今日は振休を取っていました。
前回の記事の疲れがあるだろうと思って。
久しぶりに本屋へ行きました。
本来は1週間位前に発売された、ゲーム雑誌だけを買う予定だったのですが。
思わず目に入ってしまったので。買ってしまった。
ウルスパデラの四コマ漫画~。
読んだのですが、また嵌る。
このブログはカービィを思いっきり取り扱っているんですが、
サイトの方は取り扱っていないに等しいのかもしれません。
でも、カービィは好きなんですよ。
そして、この四コマには異様なほどにメタさんが描かれてある~。
昔はカービィが好きだったのだけれど、アニメが放映された辺りからだろうか・・・
今ではメタナイトの方が好きになっている自分がいる。
モチロン、カービィも好きですよ。だけど・・・
今はメタが好きになってしまった管理人がいましたとさ。
その漫画のとある作者のメタが異様にカッコイイ☆
惚れました・・・・←
とにかくウルスパデラをやったことのある方にはオススメかもしれません。
発売されたばっかりみたいなので、書店で探してみると見付かるかも。
最後にカービィを可愛く描ける方は尊敬しますよ。
私上手く描けませんから~。

カービィの音楽は和む♪

今日、前々から頼んでいたウルスパデラのサントラ、届きました。
正直、このサントラが来なかったら今日は別のことをしようと企んでた。
・・・けど、このサントラのお陰で今日は聞きまくってました。
MDに移し変えたから、車でも聞ける~。
車はMDのカーオーディオがあるからね♪

サントラのCDをそのままとかを使って再生はとてもじゃないけど無理。
何か機械の故障とか起こったら、CD台無しでしょ。
それは嫌だから、必ずMDなどに録音して移し変えてから聞いてます。
お陰でゲームのサントラだけでMDが幾つあることやら・・・。
6~8枚くらいはありますよ。

そんなことはさておき(そんなこと?)
ウルスパデラのサントラを聞く前に思ったことが、
歌詞カード(?)に書いてある指揮者の服着たカービィが可愛い~。
其処から一目惚れでした(まだ曲聞いてないよ)
あの可愛さは尋常じゃないですって。

曲はスカイハイとか、グルメレース・・・いろいろ好きな曲が。
具体的に語ってもいいですが、時間ないので止めときます。
持っている方(手に入れた方)ならカービィの曲の良さが分かるはず。
鏡の大迷宮のサントラも良かったですが、これも凄い良いって。
フロリアをフローリアだと思っていた奴がいうことではないけど。
グルメレースはグルメレースをやったことがある方には分かる凄いアレンジがあったり。
戦艦ハルバード:甲板(スマXで言うメタナイトの逆襲)はやっぱり良い曲だし。
個人的にはステージメドレー良かったですね~。
これ聞いていたら6分は短いですよ(え)
そして、銀河に願いをのスタッフロールは素晴らし過ぎ。
多くの人に慕われているのも分かります。
サントラにあるオーケストラバージョンはもう・・・。感動モノですわ~。
持っていない人には分かりにくくてスミマセンね。
コーフンしてしまって説明不足なところがちやほや。

仕事のストレスはこのサントラのお陰で晴らせました。
音楽って和みますよね~。
1人でいるときこそ自分の好きな曲を。・・と私は思うのです。
普段通勤しているときなんかほとんどの確率でゲームのサントラ聞いてますよ。
私はゲームの音楽が好きだから、任天堂ゲームの曲が好きだから。
通勤時間も癒しの一時をくれる音楽は凄いと思うのです。

たまにはこんな風に書いてみるのもいいでしょう。
今回は此処までで。

メタさんでゴーDX!!!

ウルスパデラ発売から1ヶ月と1週間位経ちますが・・・
やっとのことでプレイしました。
「メタナイトでゴーDX」
一番やってみたかったモードといっても過言ではありません。
まともにやることの出来る時間がなかったので、今までやれませんでした。
昨日やっとまともにやる時間が出来たので、やっていました。

さて、此処から下は少しばかりネタバレとなります。
ドラッグしながら読み進めてください。
・・・まあ、全部ドラッグしても差し支えないですが。多分。

まず、このモードはタイムアタックだったんですね。
知らなくてのんびりとまったりしていました。
メタナイトの方へ飛んでいく青い玉がエネルギーだと知らなくて最初戸惑った。
それぞれのストーリーの舞台を冒険していくこととなるので、懐かしさが・・・。
マッハトルネイドが凄い強いですよね。スマXと違うやん・・・みたいな感じで。
流石、エネルギーを使うだけある~。
普通の敵や中ボスなら一撃、ステージボスでもほとんどくらわせることが出来るし。
ただし、ラスボスだけはそう上手く行かないみたい。5分の1ほどしか無理だったから。
やってみたよ。タイムアタックなんだからバンバン使わないと。
50までしか貯められないんだから。
メタクイックはスピードアップしますが、無敵とは違うので注意。
普通にダメージくらいますよ。使い慣れたらタイム縮みそうです。
ラスボスの正体ってあまりの強さだったために封印された戦士だったんだね。
願い事が強くなりたいって・・・メタさん。
トロッコに乗っているとき大砲に入っているときの可愛さは尋常じゃない。
なんてかわいんですか。彼。
そして、ハルバードを自分で壊しているストーリーには驚き。
カービィは全くと言っていいほど出て来なかったしね。
デデデは何のためにいたんだと思ってしまったし
最初にも書いたけど、タイムアタックだと知らなくて。
レベル2より3の方がタイム短い。
3は正しいルート以外は行けなくなっているからね・・・。だからかもしれない。
私のトータルは58分とちょっとでした。これは多分遅いんでしょうね。
ラスボスで2回やられたから。

メタさんサイドがやれたので満足、満足。
・・・とはいってもまだ100%クリアまでは遠いんですが。
後は格闘王(完璧クリア)とヘルパーマスターですよね。

ああ。やらないと、とは思うのですが・・・。
もし、やる機会があったのならば。また、いつか書いて行きます。
書くかもしれないし、書かないかもしれない。
それでは♪

はるかぜとともにの難しいバージョン?

お久しぶりに日記を書いて見ました。
3日くらいぶりでしょうか?

木曜に久しぶりにウルスパデラをしていたんですよ。
2時間ほど、ぶっ続けてしていましたよ。
今回は「大王の逆襲」と「格闘王への道」の2つをやっていました。

大王の逆襲。
タイトルにも書いてある通り、「はるかぜとともに」の難しいバージョンですね。
まさか、スターシップシューティング面が出て来ると思いませんでした。
原作にはやきいもシューティングはありましたが。
何とかギリギリで倒すことが出来ましたがね。
デデデとワドルディの会話シーンがメタナイトの逆襲に似ているような。
個人的に青いバンダナを付けたワドルディが可愛くて、可愛くて。
最後のデデデの背中には哀愁が漂っていましたね。
マスクを付けていたから、何か変わったの?
必ずハンマーを使えとあるけど、ハンマー使っても
デデデは隙大きいから、背後に回りこんで攻撃すれば勝てますよ。

格闘王への道。
全クリはしてません←
最後に死んだ~。あと一人だったのに・・。
リベンジは気が向いたときにでも。
意外とヨーヨープラズマがお気に入り。
他にも出てきた能力を使い分けて戦います。
ボスによっては良い能力が違って来てしまいますからね。
使える能力と使えない能力は違ってきますでしょ。
ボスによっては能力固定されるボスもいるじゃん。

次は前からやってみたかった、「メタナイトでゴーDX」
とうとう、メタさんの時代が来た~。(違)
いつやれるかな、早くやりたいな。
メタさん、メタさん、メタさん。

明日にでも、サイトを大幅に更新するつもり。
③の小説も原稿仕上がりましたしね。
☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード