牧場ライフをまったり堪能中。


牧場物語 3つの里の大切な友だちを

極力ネタバレを見ずにプレイしたいと思い、

ブログとTwitterから極力離れておりました。

Twitterの方は少し前に現れていましたが、

そこのところの突っ込みはなしでお願いしますね。

それでは追記の日記へ行くことにしましょう。

それにしても、今回の「牧場物語 3つの里の大切な友だち」の略し方ってどう略すんでしょ?

続きを読む

テーマ : 牧場物語-3つの里の大切な友達-
ジャンル : ゲーム

やっと4年目に突入♪


最近、またつな天の再プレイを始めました。
牧場物語~つながる新天地~のことな。

久々にプレイしようとしたら、ゲームの更新のお知らせがあったので。
更新パッチを受け取って来たら....。

初心者用に新米牧場主モードが登場したことであり、
前々から(発売当時から)プレイしてる私にはまったく関係のない
修正パッチでした。
「はじめから」をプレイするときに簡単なモードが出来たよ。
...というもので、新規プレイする人にしか意味のない。
初めて牧場物語シリーズをプレイする人用の修正パッチでしたね。


それはさておき、
新規のゲームはスマブラ3DSまではしないことにします。
だって、前々からプレイしているゲームが溜まってしまってるし。
これらのゲームを少しでも進めたいもの。

追記からは牧場物語~つながる新天地~の
ネタバレ有のプレイ日記(もどき)をお届けします。
フラワーアレンジメントの趣味の彼と
これからお付き合いしたいと思ってる人は注意な。

続きを読む

マーチからエイプリル飛び越えてメイへ

気が付いたら毎回の如く、一月過ぎてた。
...タイトルは気にしないで、くださいな。

前々からの日記から変わらないことと言えば、
牧場物語~つながる新天地~は相変わらずプレイ中。

変わったことと言えば、
マリルイRPG4を再プレイ始めた。
ポケモンYを再プレイ始めた。

ファンタジーライフLINKもプレイはしてる。

ツイッターで密かに語ったんですが、
キッチンタイマーをわざわざ100均で購入して、
1回のゲームを30分間でプレイしてます。
ただ、牧場物語など一日毎に区切れるゲームは一日のみプレイ。
という感じでプレイしてるんですが、
意外と30分って区切りが良かったりする。
丁度一場面が30分だったりして....。
ただ、まだ序章だからこれで良いものの。
後ほどのダンジョンだったら30分×何回しないといけないか。


さて、カテゴリに関係ない話はここまでにして。
本題のカテゴリ(牧場物語~つながる新天地~)を語ろう。

実はツイッターでも語ってはいいが、
ツイッターでつな天プレイしてる人少なくて。
語り辛いのでブログで思いっきり語ります。


さて、追記に行く前に少しだけまとめさせて。
・ただいま、3年目のあきの27日までプレイ。(この日記を書いてる現在)

・つい最近やっとのことでお付き合いを始めた。
 ツイッターでは書いてないが、2年目から登場するキャラと。
 このキャラと付き合いたい方にはネタバレが多くなるので、
 追記からは見ない方が良いかも。

大丈夫な方のみ追記からどうぞです♪

続きを読む

テーマ : 牧場物語 つながる新天地
ジャンル : ゲーム

つな天、プレイしています&通信相手募集中。

「つな天」こそ、「牧場物語つながる新天地」をプレイ中。
...この略し方はツイッターで知りました。

前書いた日記が2014年の2月12日だから、
普通に一ヶ月過ぎていたというね。
つな天が発売されたのが2月27日だから。
27日以降はつな天プレイに夢中になってて、
他のこと(ツイッターしたり、アニメ見たりとか)は疎かに
なっちゃって、いますが。
好きなことを好きなだけするのは悪いことではないので、
これからも好きなことを好きなだけするようにします。

さて、本題に戻りましょう。

ただいまこちらは
つな天で2年目のはるの月に突入したばかりです。

つな天ではタイトルに書いてある通り、
遠くインターネットでの通信プレイも可能なのですが。
この通信プレイ、
つな天のゲーム内で2年目まで行っていない方は
プレイしない方が宜しいと、私は思っております。
ただ、このことに関して
此処で詳しく言ってしまいますと...
盛大なネタバレになりますので、追記で言います。


さて、追記からはネタバレ有の
「牧場物語~つながる新天地~」プレイ日記です。

くれぐれも、2年目まで行っていない方は
重要なネタバレがあるので、見ない方がイイ。
毎回言いますが、見てからの苦情は止めてな。

とっくに2年目行っているよという方や
ネタバレ上等という方、
別にプレイするつもりはないので....

大丈夫な方は追記からどうぞです♪

続きを読む

テーマ : 牧場物語 つながる新天地
ジャンル : ゲーム

ほんと、トンネルを開通させてくれた奴に感謝だぜ。

またまた、出ましたうろ覚えセリフ。
実際のゲーム内とのセリフが違うところもありますが。
ご了承くださいまし。

今日は8月8日ですね。
だからって何もないけれど。
なんとなく嬉しく思っただけ。

昨日は富山祭りでのおわらでしたが。
ツイッターの方でいろいろ愚痴っていましたな。
ツイッターでは愚痴らないと言ったのに・・・。
手軽に出来る=愚痴りやすいということもなるのかな。
やっぱり、まだまだポティシブに考えると言うことは・・・
私にはまだ難しいようです。
マインドコントロールや人と会話を合わせることは苦手なり。

という現実的な話はさておいて。
今回は自己流牧場物語ふたごの村のプレイ日記第5弾。
今回もこれ目的出来ていない方もいるので、続きから置いておきます。
なお、次にこのプレイ日記を書くのは未定。
しばらくブランクを置こうと考えているので。
と、言いつつやっているかもしれないけど。

今回は2年目の夏の月5日までお送りします。
※続きにも注意書きがあるので、そちらも読んでから内容を御覧ください。

続きを読む

テーマ : 牧場物語
ジャンル : ゲーム

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード