スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にブログをリニューアル


お久しぶりです。

最近は暗めな記事が本当に多くてゴメンナサイ。

さて、今回は久々にブログをリニューアル。

どこをどうリニューアルしたのかは追記から説明いたしますぞ。

(興味のない方は今日のところはここまででお別れで)

続きを読む

スポンサーサイト

青少年有害社会環境対策基本法

今回の記事はかなり内容の濃いものになるとだけ先に言っておきましょう。
皆さんはこの法律は知っています?
上のタイトルに書いてある法律を・・。
この法律の内容を知りたい方は検索サイト様で、
「青少年有害社会環境対策基本法」と調べてくださいな。
そしたら詳しいことが書いてあるので。

私は敢えて書きません。
説明するのが下手だからです。
私はこの法律があることを知ったのはとある相互サイト様でした。
この相互サイト様にあった説明を読む限り、どうも賛成は出来ません。
だって、サイトを作っている方にとっては納得の出来ない内容だからです。
自分の思っていることを素直に表現してはいけないのか。
子供(18歳未満)に対しての規制が厳しすぎるのではないか。
思想を取り締まっているのではないか。
オタク文化はどうなるのか・・・・。
などなど。

この記事は何かがありましたら消えることを先に言っときます。
とにかく管理人は反対派です。
賛成にはなれません。

1つの記事にしてまで書くのは、多くの人に知ってもらいたい。
そして阻止したいという気持ちがあるからです。

続きからもっとドロドロ意見になりますんで、見たい方だけドウゾ。
(表現が酷くなるんで)

続きを読む

「ついきにっき。」の相互リンクについて ~注意書き~

※ここからは以前のブログのときに書いたものですので少し違って来ます。

此処、「ウラバナシ」の相互リンク依頼は少しの間禁止していました。
なぜなら、マナーの守れない依頼が来たので、管理人が心を痛めてしまったのです。
初めてコメントするのにもかかわらず、「初めまして。」の挨拶もなしに、
「相互リンクお願いします。」
・・・・とこの一言だけ。
これだけだったら管理人を初め、ブログをやっている方なら誰だって心が傷つきますよね。
このコメントを来てからブログの方を相互禁止にしていたのです。

今日(3月4日)を機会に、相互リンク募集をOKします。
ただし、下の決まりをお守りください。

リンクについて
・このブログにリンクを貼るのは自由です。
ブログ(日記)のみしかブログでの相互は受け付けません。
・ブログサイト様はサイトの方で相互を受付します。
「相互リンクお願いします」は受け付けません。
・ジャンルの好みと合わなさそうなブログのリンクはお断りします。
・日記内容に共感持てなさそうと感じたブログのリンクは勝手ながら切らせて頂きます。
・更新頻度がない(1ヶ月以上)ブログ様とのリンクは勝手ながら切らせて頂きます。
 例外として「更新出来ない理由がある方」と「お世話になってる方」はリンクは切りません。
・交流のある方でジャンルが合いそうな方はこちらからリンクの申し込みさせて頂くかも。
どうぶつの森のみを取り扱うブログサイト様との相互は断っています。ごめんなさい。
・ブログである。(ホームページは×)

・スマブラ、マリオ、カービィ、ポケモン、MOTHER関連の内容を取り扱っている。
 (どれか1つでも好きではない方とは少しお話しづらいので。)
・日常日記もたまに書いている。
・ブログをやり始めてから一ヶ月以上が経っている。(長続きしていない方はお断り。)

ただ、ブログの内容を見て
管理人が興味もてないかもと感じた方のブログとは相互の依頼は困るかも。
つまり、管理人の興味の無いことを書いていらっしゃる方ですね。

又、闇雲にリンクを貼っている方の相互もお断りさせて頂きます。
ブログには仲良くなれそうな方としかリンクを貼るつもりがないからです。
ブログはサイト以上に管理人の心境とかを書く場ですので、
友達と思える方しか貼りたくない。・・・・とまぁ、そんな感じです。

管理人の自己中心的なところがありますが、
こんな奴でも構わない心の広い方のみ受け付けております。

最後になりますが、相互依頼をする際は・・・。
「管理人のみコメントを表示する」。
つまり、シークレットコメントで依頼してください。
ブログにコメントの表示はされませんが、管理人にはきちんと届いていますので。
何もせずに普通にコメントを送られると、これだけで相互依頼拒否しますから。
最低限のマナーを守ってください。
(URLを記入したらコメント出来ませんので、ブログ名のみコメント欄記入お願いします。)
管理人が調べて貴方様のブログを見に行きます。

少し厳しいように思われるかもしれませんが、
これぐらいしないとマナーを守らない方がまた出て来ると思ったからです。
私の気持ちを分かって頂けると嬉しいです。

※片道はリンクフリーにしたいと思います。
 ぺたぺた貼っちゃってください。こんなブログでも気に頂けたのなら。

※ホームページ(サイト)の相互依頼は「創意の欠片」で行いますので、
 そちらの決まりを読んで、依頼してください。

※日記<イラスト・小説のブログもサイトの方で相互お願いします。

2008. 3. 4 決まり作成
2010. 4. 4 決まり改正
2012. 8.19 少し内容訂正

かどゆな
☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。